zaki work log

作業ログやら生活ログやらなんやら

食材メモ: 手羽元を使った料理

いつものcampカレー本見ながら「トマトとしょうがのチキンカレー」を作りました。
(材料はいくつか別のもので代用したけど、めちゃくちゃ旨かった😋😋)

これ、本に「二人分」の分量が載ってたので、半分の設定値で作ったら、なぜか2食分になったので次の日のお昼に温めてもう1食。
今度はミニトマトに粉チーズ振ってみました。

8本入り手羽元(これで2食分の想定だった)だったので、あと4本残ったので、夜は2本使ってアヒージョ。
(手羽元x2、シーフードミックス、ブロッコリー。あと実はシメジの残りがあったのに入れるの忘れました💦)

で、最後にあと2本余ったので、アヒージョの残ったオイル使って雰囲気でこんなことしてみたんだけど

これで何するかは何も考えてなかったんだけど、

  • クリームパスタに使う
  • タンドリーチキンにする

の2案いただきました😊

@inductorさんのツイートはこっち("_"が先に評価されてうまく埋め込み表示されない。。)

パスタはこの辺とかおいしそうね

www.lettuceclub.net

とりあえず今回は、ヨーグルト買ってきてタンドリーチキンのような何かにしてみることにしました🤤
カレー粉は無いので、クミン・コリアンダーターメリック・レッドペッパーを少しずつ。

f:id:zaki-hmkc:20200524223907j:plain